SRCアイコン

SNOWの出雲彼方のユニットアイコンを追加。
だからドット打ちは苦手だとあれほど(ry

ええ、分かってます。
需要が無いのは分かってますとも。
自己満足だからいいんだYO!

ところで澄乃の顔アイコン描いてる時に思ったんですけど、
輪郭同じで表情だけ違う顔描くとき、皆さんどうしてます?

俺はとりあえず一種類顔描いて、トレース台なんかないので
電気スタンドを至近距離で当てて透かして写して、表情だけ描き換えて
PCに取り込んで微調整してから着色してました。



すげぇバカです。
あれだ。輪郭だけ描いて、顔パーツだけを他の紙に描いて取り込みゃよかったんですね!
どっちにしろ輪郭絵を透かす必要性はありますが!
名付けて福笑い戦法。





つーか名の知れたアイコン描きさんは、皆この方法でしょうね。
何やってんだ俺orz

今とても欲しい物:トレース台

でもこれって、コーナンとかでアクリル板と木材と懐中電灯買ってくれば
自分でも作れそうな気がするんですよね。

いや、懐中電灯はマズいか?



そしてカウンターを設置していなかったことに今更気付く。
FMKのDLカウンターは付けてたのになぁ……。