初体験

俺は今日初めて本気でギャルゲのキャラに萌えたかもしれん


ことの始まりは先日手に入れたこれ。


つ[下級生2]


昨日から始めて今日一周したんだけど正直侮っていた。今では反省している。

もうね。澄乃を超えたよ、彼女は。
テッサ「彼女は最高よぉぉぉ!!」
とか叫んじゃうくらい。

ってか、マジ臨界点突破したぞ俺。
とりあえず一週目段階で出てきた主要キャラの紹介でもしてみる。
かなり手抜きだが。

ネタバレが含まれるので見たくない奴は見るな。















主人公(デフォ名:織屋浪馬)
マップ移動中の彼が「スパイラル」の鳴海君に酷似してると思ったのは多分俺だけ。キックボクシング同好会会長という、いかにもSRCに使ってください的な設定を持っている。性格的には、腕っ節が強くて責任感があんまり無くて下ネタ好きな彼方くん。……って、全然ダメ男だ(笑)一応(自称)フェミニストではあるんだが。
雨堂刃
幼なじみその1。初登場時に俺が持った印象。「クルツや! 真面目なクルツがおる!!」(笑) 本物のクルツも、これくらい凛々しかったらモテモテだったろうに。
砂吹望
幼なじみその2にしてかなりの釣りオタク。河原に行くとほぼ確実に会える。どこへ行くにも釣竿装備。ゴン?
柴門たまき
幼なじみその3。苗字は「さいもん」と読むのだが一発変換できなくてビビッた。キックボクシング同好会のマネージャーを務める世話好きな幼なじみ。ビリヤード場でバイトしてる。なお彼女は攻略対象なのに既に彼氏持ちなので、彼女のルートに入ると魔のバミューダトライアングル(早い話修羅場)が見れることはほぼ間違いなしかと思われる。
白井夕璃
キックボクシング同好会を存続させるためだけに同好会に入ってくれた一年幽霊部員。本当は吹奏楽部でクラリネット担当。つーかぶっちゃけ影薄かった気ががが
高遠七瀬
センセー、名前が見当たりません。などとは言ってはいけません。あゆあゆの逆バージョンだと思えば無問題だ。学生自治会執行部の副会長サン。えーと、良識のある久瀬みたいな性格? ここまで優等生なキャラも最近少ないと思う。
平沢博子
舞と宗介を足して二で割った性格。ロボット開発の研究を進める二年生。一個人が戦闘能力の無いアラストルみたいなメカを作れる辺り、この世界の技術水準はフルメタを上回ってる模様。
堀出実果
駅前広場でいっつもギター引いてる女の子。ストリートミュージシャンといえば聞こえはいいが、ようするにただのプータロウ。口調がかなり体育会系で一人称が「オレ」 現実主義者なのか天然なのか、ハッキリしろ。
横溝ふみ
え!? この人も攻略対象なの!? 学園の司書さん。オトナだ。でもこの人も影薄かった気が――





そして今回のVMC(ベスト萌えキャラクター)




沢村香月
ゴメン、史上最強。かなり熱弁になるけど勘弁。教育実習生として学園に来るんだけど、もう出会い方がベタ。身の丈以上ある荷物を持って、駅前をふらふら歩いて大転倒したところを主人公に目撃されるというもの。最初、主人公は中学生かと思っていたが、前述したとおり教育実習生なんで四回生、つまり推定22才。子ども扱いされるとすげぇ怒るんだけど、その怒り方がまた子供っぽかったり。お姉さんぶりたい年頃なんでしょうね。うん。しかしこの手のキャラの常として、主人公におちょくられるんですよ。そこでまた大人ぶろうとする香月センセがまた萌え。でもデートの時なんかはすげぇ子供っぽいんだよねぇ。何、この極悪コンボ。俺を萌え殺す気か。でもセンセ、自分が主人公より年上だということを気にしていて、年上の自分では主人公に釣り合わないんじゃないかと思うようになるんですが……まあ主人公が歳の差なんて全く気にしてないことを知って吹っ切れますが。もうね、こっから先は凄かった。いつどこであっても笑顔を見せてくれる香月センセに俺はKO寸前つーか既にKO負け。あの「えへへ……」という微笑み方は世界を救う。

あーもう言葉じゃ言い表せんのでAAとSS置いていくぞコンチクショウ。



                    ,ゝ、 _ __ 
                   ∠ ノ/ ソノ 
           oo――:;  //フ/ヽ/ソ 
           ` ̄ ̄ヽe`==〉フ∠ヘ〈⌒〉 
                   〈 l_l'iヘ / / 
                   <v‖X] 
                    >/ 〕〔 
                    ノンゝ‖ 
_______ 
スティンガー/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                    .| 
香月センセは俺のものだ。           .| 
俺だけのものだ!                | 




そしてスティンガーの元ネタ知ってる人は友達になってくれ。