某所から転載

何日か前の話である。

 私はその日、ゲーセンへと言ったのである。
 特に目的はなかったが、なんとなく行ったのだ。珍しい光景があった、腐女子が二人ほど、並んでZガンダムを見ておるのである。

 まぁ、コレ自体は珍しいとはいえ、驚くべきほどのことではない。

 が!彼女らの会話がヤバかったのである。

 「アッシマーってアビスガンダムのパクりじゃない?」
 「だよね〜。変形したときの形とか、アビスだよね。ダサくパクらないでほしいよね。」

 

 死んでくださいと思った。





激しく殺意を覚えた。
と同時に爆笑。
だいたいアビスってなんだよ、アビスって。
一文字変えたらエビスじゃねぇか。
きっと釣竿みたいな武器持ってんだ。多分ビームストリングス。
ゾロアットだよ。猫目だか狐目だかー!!




と、ここまで書いてプロジェクトファンタズマの最終戦の場所もアビスだったことに気付く。
……そうか! 件のガンダムに乗ってると面倒が嫌いになったり無駄に自意識過剰になったり妙にプライド高くなったりして、挙句の果てには恥の上塗りを重ねて壮絶な爆死を遂げるわけですね!?




でもこの腐女子二人組、ホントのこと知っても絶対意見曲げなさそうだよなぁ。
うちの妹のダチも、「うる星やつら」を『うるぼしやつら』って読むんだって言い張ってたし。
しかも妹が「うるせいやつら」って読むんだよって言っても聞こうとしねぇ。