ACエクストラガレージ

揃えましたよ〜
Vol1からVol3までのフィギュアは正直微妙だったけど、Vol4のカスケード・レインジはキタコレ
ただ、あまり腕を外に広げると足の付け根に肘が干渉するのがなぁ……
OPの再現したかったよ

そして肝心のヴィクセン
保存の仕方が悪かったのか、気が付いたら内股になってました
やっぱ塩ビはダメだよorz


しかしVol4フィギュアが個人的にクリティカルヒットだったので、プラモにも期待したいところ
たしか11月中旬に発売でしたよね?NX仕様のオラクル

そしてあまりにもクリティカルだったんで、ちょっとACのデータ作ってみたり

ジェッダー
ジェッダー, アーマード・コア, 1, 3
陸, 4, M, 5000, 120
特殊能力
格闘武器=レーザーブレード
迎撃武器=コア機関砲
EN回復Lv1
追加移動力Lv-2=非表示 水中
3800, 100, 1000, 95
BADA, -.bmp
マシンガン, 1100, 1, 3, +25, 15, -, -, AAAA, +5, -
マルチミサイル, 1300, 2, 4, +0, 8, -, -, AACA, +0, H実連L6
レーザーブレード, 1500, 1, 1, +15, -, 5, -, SACA, +15, 武JL2
ブレード光波, 1600, 1, 2, +5, -, 20, 110, BA-A, +10, 格PB
グレネードランチャー, 1800, 3, 5, -5, 6, -, 120, AACA, +10, 爆共L1
グレネードランチャー, 1600, 3, 4, -10, 6, -, 130, AACA, +0, 爆M投L1共L1
フルスケールアタック, 1900, 2, 4, +0, 3, -, 130, AABA, +5, -

#ACLRより
#VRアリーナにて登場するアンファング(初代ACのパッケージ機)のリメイク機体


カスケード・レインジ
カスケード・レインジ, アーマード・コア, 1, 2
陸, 4, M, 8000, 140
特殊能力
格闘武器=レーザーブレード
迎撃武器=コア機関砲
EN回復Lv2
追加移動力Lv-2=非表示 水中
4000, 120, 1100, 105
BADA, -.bmp
中型ロケット, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AABA, +5, P実
マルチミサイル, 1400, 2, 4, +0, 8, -, -, AACA, +0, H実連L6
レールライフル, 1500, 1, 4, +0, 6, -, -, AACA, +20, 実
レーザーブレード, 1700, 1, 1, +15, -, 5, -, SACA, +15, 武JL2
ブレード光波, 1800, 1, 2, +5, -, 20, 110, BA-A, +10, 格PB
レールライフル<最大出力>, 1900, 2, 4, +10, -, 40, 120, AACA, +0, -
フルスケールアタック, 2100, 2, 3, +0, 3, -, 130, AABA, +5, -

#ACLRより
#OPに登場する2脚AC。見た目はカッコいいが、如何せん瞬間火力が……

EN回復はオミットすべきか?