妄想SRC

もう妄想おっ立てまくりなんで、チラシの裏に書いてみる
というわけでチラシの裏

……ゴメン、めちゃくちゃ長くなる


参戦作品
アーマード・コア ラストレイヴン
アーマード・コア ネクサス
アーマード・コア
アーマード・コア
アーマード・コア プロジェクトファンタズマ
フルメタル・パニック!
マブラヴ
スーパーロボット大戦
オリジナル


ストーリー(とっても簡略)
正史以前に地球に存在していた文明人。地球規模の戦争「大破壊」により
地下都市での冷凍睡眠を余儀なくされていた彼らが目覚めちゃってさあ大変。
地上征服を目指す彼らは、地上で戦闘をおっぱじめちゃいました
(この時、ミスリルアマルガムは地下からの攻撃により壊滅。ミスリルは再建するものの、いかんせん人員不足で活動は最小限)
地上の人たちはアームスレイブで対抗しますが、
地下には伝家の宝刀「マッスルトレーサー(以下MT)」と「アーマード・コア(AC)」があります。
量産型メカのMTはともかく、ACは機体によっては単独で空母一つ落とせるというトンデモメカ。
とてもじゃありませんが、ASでは太刀打ちできません。
そこで軍のお偉いさん方は新型兵器「歩行戦術戦闘機」略して「戦術機」を作りました。
こうしてどんどん泥沼化していく戦争。
しかし日本だけはなぜか無事でした。
というのも、数多くの大手企業が地下の企業と裏で手を結んでいたからです。
案外セコいですが、この時に手に入れたAC、MTのデータによって戦術機が生み出されたので
一概に悪いとは言えません。


さて、物語はマブラヴ主人公の白銀武くんが通う学校に、試作型戦術機「カイゼル」と
謎の機体「ベルゼルート」が振ってくるところから始まります。
ベルゼルートなのは作者の趣味です。
他にも、歳食ったダナンの面々とか、ACを使って傭兵家業『レイヴン』を営む兄ちゃん達とか
見所満載ですよ、奥さん。



登場人物とか

白銀武
知ってる人は知ってる、マブラヴの主人公。
今回は吹雪ではなく、カイゼルに乗って大暴れしてくれるそうです。
ということは、後続機はもちろん……?


相良宗介
ご存知軍曹殿。
今回は少尉にまでランクアップしてくれちゃってます。
乗機がARX-7になるか、ARX-8になるかは賀東先生次第です。


BJ
ブラックジャックじゃないですよ。
アーマード・コアの暫定的主人公。本名不詳。
ジノーヴィーとかエヴァンジェとかジャック・Oとかレオス・クラインとか
とにかくACシリーズの名だたる強豪に目をつけられる不憫な人。実力はあるから、いいんだけど。
愛機『カスケード・レインジ』は火力を最低限に絞って、機動力を高めたカコイイ機体。
レールガンとか連装ロケットとか多弾頭ミサイルとか射撃武器が目立つけど、
一番のプライズはレーザーブレードだそうですよ。


ああ、スパロボJの統夜くんも出るけど、説明メンドいんでまたの機会に