購入物

アーマード・コア 4 - PS3

アーマード・コア 4 - PS3


妹がガンダム無双PS3買ってきやがったんで、便乗して買わせて貰いましたよと
で、まあストーリーモードもそこそこに、オンに繋いでみたわけですが……



なにこのレベルの高さふざけてんの?
初代〜LRまでなら結構自信ある俺でも、4はまだ無理だったわorz
そうだよなー、未だにQTしようとしてQBが発動するしなー


で、上手そうな人の背後霊してて気付いたこと。


・常に空中にいる
・肩武器にはフレアかECM
・使い切った武器はさっさとパージ
・QBは連発しない
・OBは使わない
・PA貫通高い武器を使うより、弾幕を張ってPAを剥がす方がいい?
まあパージはしっかり出来てるんだけど、他の部分がダメダメ
どうも回避をQBに頼っちゃうんだよなー


あと個人的に思ったことは、ブースタの消費ENはあまり気にしないほうがいいかも
特に張り付き機でサイド、バックブースタの水平推力が低いのは致命的過ぎる
多少ENを犠牲にしてでも推力を上げたほうがいいっぽい?


そんな俺は武器腕ミサイルに連動ミサイル、狙撃砲でドラグナーごっこしたり
マシンガン、ショットガン、バックショットで張り付こうとしたら上記のような状態になってて
一撃離脱ばっかしてたりと散々でしたよ、ええ


しかも離脱した先が敵の密集地帯とかもうねorz




そしてこれを書いた後、ぶらぶらとはてなを渡り歩いていたら、
SRCの某氏が昨日PS3のネットアカ手に入れたとか何とか
ああ、一度戦ってみたい
速攻でやられるのは目に見えてるけど