零式

せめて日記くらいは更新しよう。そうしよう


SRC

あとはエピローグだけ。
……と見せかけて、実は次回の展開がまだ決まってないので
次回予告が書けなかったり。
どうすっぺ。


それはそうと、知ってる人は知ってると思うんですが
FMK。実は当初はSNOWも参戦する予定でした。
でも当時アイコンが探しても全然無かったのでやむなく参戦を取り止め。
今の形に落ち着いたわけです。
で、SNOWが参戦してた場合、どうなってたかと言うと……

  • 名雪達の町はあまり変化無し。強いて言えば年中雪が降ってるのと、町の外れに旅館があるくらい
  • 宗介達が留学(?)に来るのは同じ。
  • 宗介達も祐一達も、何事も無かったかのように進級してます。つまり高校3年
  • 澄乃とか芽依子とかも祐一達と同じ学校。ただしクラスは別
  • 彼方兄さんは原作再現。登場早々死にます。でも澄乃のお百度参りで復活。愛の力は偉大だ。
  • ちなみに澄乃の登場シーンは北川に告白されてフるという笑劇的なもの
  • んである日、芽依子ん家にある謎の壺を、彼方兄さんがうっかり粉砕。中に封印されてた魔物達が外に出ちゃってさあ大変。
  • 祐一達や宗介達も巻き込んで魔物退治。最後に魔物の親玉を倒して封印しなおしてめでたしめでたし。

というものでした。

ぶっちゃけ、こっちの方がストーリーに無理がない気がします。
桜花とか旭とかも一応出番はある予定でした。しぐれは無理でしたけど。
ちなみにこんな台詞も飛び出す予定でした。

祐一「じゃあ、何か? 高3で中退してできちゃった婚なのか?」
彼方「そこだけ聞いたら、ただの頭がカワイソウな女だな」


どっちにしろアイコン無いから作り直す気は無いですけどね