SRC

とりあえずFMK終わった後に書こうとか思ってるシナリオの
断片的なものが出来たんで置いときますね。

遥か昔、この空には龍が存在した。


「……なんだ? その『えう〜』というのは」
「憧れの先輩の物真似ですよ」


龍は天を司る姫。


「あ! あゆ姉ちゃん、大変なのじゃ!」
うぐぅ?」


ある日、地の男に恋をする。


「あらあら……彼方ちゃんと澄乃ちゃんの隠し子?」
「なんでそーなるんですかっ!?」


だが、それは叶わぬ恋だった。


「……祐一のド阿呆…」
(……ど、どんな夢見てるんだろぅ…)


龍は地に雪を降らす。


「でもね。まいまいがあんな性格になったのは、祐一くんにも責任があるんだよ?」
「……え? 俺?」


何もかも真っ白に覆い尽くしていく。


「死ぬことが罪滅ぼしだぁ!? 馬鹿言え!! お前は、死ぬことで苦しみから解放されたいだけだろ! 違うか!?」
「…………」


地にいる男への想いを断ち切るように。


「……ただの友人のあなたが、どうしてそこまで?」
「だからこそ、だ。……栞は掛け替えのない親友だ。彼女を失うことなど、俺には考えられん」





物語はそれから数百年後、同じ土地の現代から始まる。


「嫌なのじゃ! わらわは、ずっと皆と…父上と母上と、一緒にいたいのじゃ!」


気が遠くなるほどの時を超えて、交差するそれぞれの想い。


「ボクの、最後のお願いです……」


降る雪はただ白く、真実だけを埋め尽くしていく。




タイトル:未定
出演作品:SNOW
     Kanon
     フルメタル・パニック?ふもっふ
発表予定日:予定は永遠に未定(ゴメンなさいっ)

めっちゃSNOWです。

多分エンディングもSNOW全開だと思います。
FMKとは出演作が微妙に違うだけでなく、
FMKがKanon後なのに対し、こっちはKanonと平行して進みます。
どうにかして全員救われます。多分。
芽依子様の使いどころがキモですな。あの人、アレだし。

ちなみにこの作品の祐一ですが、
責任感が強くてちょっぴりフェミニストな彼方さんと、不器用だけど何事にも一生懸命な宗介にはさまれてるおかげで
かなりヘタレ化してます。